nsmoon

普通に日記

ぬいぐるみだっこして寝たら悪夢見なかったよ 2023/6/11

おないぱしあいぱ。アボカドとうにのようなビヨンドとうふを海苔で包んでわさび醤油つけて食べた。うめ〜

 

社の先輩に誘われてKPOPのアイドルの期間限定カフェさ行ってきただ。老若女がいっぱいいた。恋人の付き添いっぽい男も1名視認した。

カフェのあと、別の場所で別のアイドルの期間限定カフェがやってるらしく、そこは予約制だったんだけど外観を確認すべくそっちにも行った。でっかいバルーン人形あってすごかった。

 

KPOPのアイドルの文化を知らないから、社の先輩から聴いたことをうろ覚えで書くので間違ってたらごめんね。(前置き)

なんか向こうはファンの撮影OKなんだって。日本は記念撮影タイムとか設けられてなければ撮影だめじゃん。向こうは写真撮って、それらを販売してる人たちがいるんだって。それが普通のことなんだって。

で、今回の期間限定カフェは写真撮ってるファンが主催のイベントなんだって。すげ〜〜〜公式じゃないけどファンが10周年記念イベントを身内だけじゃなく公にやってる。日本にいながら韓国の普通の文化に接することができるのおもしれーよ。

 

バルーン人形観たあと、どっか行く??ってなって、たこ焼き屋さんに行った。外観、なんか暗くて、でも人はいるっぽくて、でも常連さんが入り浸ってる店って感じで、しかも入り口付近の席に固まってる雰囲気だったので入りづらいからヤダな……って思ったら、窓ごしから客と喋ってるらしい店員がこっち見て頷いてて、アッ、アイコンタクトされた……!来ていいよってことだよな……?って思って入店した。

アイコンタクトしてくれた店員、店員だと思ったら常連だった。「この時間どこもやってないからここで正解だよ〜」って言ってた。その後も適切な距離感で話しかけたり話しかけなかったりして、いいおじさんだった。我々が退店するときもドア開けてくれて、「いってらっしゃ〜い」って言ってた。おじさん、店員じゃない……!

 

おじさんも飲食店経営してんのかな。

 

久しぶりに休日に人とお出かけしてたのしかった!バスも乗ったし!