nsmoon

普通に日記

根性には自信がない 2023/1/11

これ美味いよ(今日の晩ごはん)

delishkitchen.tv

10分煮ただけじゃ豚肉に火は通りきってなさ気だったので、中火で沸騰するまで煮込んで、沸騰したら弱火で10分煮た。ポン酢につけて食べた。美味いぜ。餃子の皮が炭水化物だからご飯は食べなかった。えらいぜ。

 

『ペキ男とガサ女』の影響で、俺はもう少し清潔になろう……と思って布に使える除菌スプレー、除菌シート、流せるトイレクリーナーをポチり、スマホタブレットと目につくところ除菌シートで拭き拭き、ハンディ掃除機を掃除し、溜まりに溜まった食器を洗い、夜ご飯作りながら調理器具を洗い、夜ご飯食べたあとすぐにまた皿を洗った。やばえら。

ミニマリストの気持ちがわかった。いくら掃除機かけても、ふわふわのクイックルワイパーしても、除菌シートで拭いても、ホコリ、至るところにあるよぉ!!!イドに至る森へ至るイド……。

 

とは言え、今この部屋にある本のほとんどは生涯自分の手元に置くぞ〜と決め込んだものばかりだから、グッと来たところに傍線引きまくってるから、捨てられない。扉?つきの本棚を買えばいいのかな。いつか広い家に住めたらマルゲリータにしたいと思ってたけど、掃除大変そうじゃんな。かっこよくて扉?つきの本棚を探す旅(ネットサーフィン)が始まるんか?

 

根性があったら、お風呂上がったら着信アリを観るぜ。