nsmoon

普通に日記

ハッピーシンセサイザ 2023/1/16

スリッパの正解を教えてよ!

アマゾンで、水洗いできるもこもこスリッパを検索してたら1時過ぎてた。アマゾン、なんでもあるけどしっくりこねんだなあ。

 

先週から『アド・バード』というSF小説を読んでて、今のところ虫?植物?みたいな生命体が蔓延るデストピアの話っぽくて、飯がまずそう。なので食事中に読むと自分が食べてるものも美味しくなくなるのであんまり読めてない。あと口が臭いおじさんが登場するのでより食事中に読めない。

読んでるものによる体調への影響、わりと出る派です。グロいの苦手だ。映像の方はまだ耐えられる。身を任せてればグロいのそのうち終わるから。文章になると、自分で進んでいかなきゃいけないから、意識を飛ばすことができないから、普通に吐き気ですわ。

南条あやの日記は何回もチャレンジしたけど挫折した。アメリカン・サイコは血の気引きながら根性で読み切った。暴力は耐えられるけど自傷は苦手だなあ。社長に「弱ペダで嫌いなキャラ誰?」って聞かれたとき、黒田雪成と答えた。あいつはゴール前で自傷行為に走るからよ。

大学時代、好きだった先輩がリスカしてて、「痛いと力が入るから」って言ってた。そういうのやめなー?意識を保つために自傷行為するの良くないよ。わんわんランドに解き放ちたい。

 

昨日から自分には渡会雲雀さんのようなSo cuteな最高彼氏がいると仮定して妄想を繰り広げてるんだけど、だいぶ精神衛生的に良い。ずっとにこにこしてる。誕生日付近のお休みの日に小さい花束をもらいました。花を買う男性は可愛い。(妄想)