nsmoon

普通に日記

沸騰 2023/1/25

寒すぎる日はかあさん煮にかぎる

ランチに大戸屋でかあさん煮注文するたびにGIF作成して日記にアップしてるのはどこのどいつだ〜い

 

社で知能検査?と適性検査?を導入する話があるようで、被検体としてテストやらされた。知能検査、やる前から全然自信ないしやったらやったで解ききれなかった……。20分で120問くらいやらされるんだけど、問題文理解するのに時間かかるし、予測せずにちゃんと解くか……って思ったら時間足りなくて最終的に予測して解き始めちゃったし、脳みその老化を感じた。脳トレって感じのおもしろさはあるので、脳トレ目的でやるの良さそう。

適性検査は性格診断みたいなやつだった。制限時間10分だったけど50問くらいでサクサク答えられた。「世の中が少しでも良くなるのであれば自分を犠牲にしてもいい」で全く思わないを選んだ。これは質問にイラっときて全く思わないを選択した。世の中が良くなるって人の価値観によるからサ……。わたしの世の中の良さはわたしの幸福につながることであってほしいので、自分は犠牲にならないんですね……。

 

いつからかわからないけど、クイズ番組が好きじゃなかった。今はクイズノックのYouTubeチャンネルをよく観てるけども。テレビのクイズ番組はずっと観てない。(テレビもないしな!)

いじわる問題番組だったら観るかもしれない。クイズ番組、なんか、知識じゃんってなる。まるで視聴者もお考えください、みたいな顔してるのに参加できないジャンってなって嫌なのかも。マリリン・バーンズ『考える練習をしよう』みたいな番組を作れ。

 

上司がわりとメンタル崩しやすくて、何回目かわからない仕事辞めたい期が来てて自分の態度を取り繕うのが大変。わたしは管理する立場じゃないから「君の人生なんだから辞めたかったら辞めたらええやん」って思うけど、上司がいなくなったら会社は困ると思うので、かと言ってわたしの信条的に引き止めるのは間違ってると思うので辞めたいと言われても「え〜」としか言えない。

今日の仕事辞めたい理由はパソコンが日に何度も勝手に落ちるかららしい。めんどくさいと思うけどパソコン管理してる人に見てもらいな〜って思う。(弊社、パソコン調子悪くなったときのパソコン管理してる人に見てもらう手続きがハイパーダルい)

 

フェイタン……

HUNTERXHUNTERのフェイタンって、沸騰って意味なのかな……闇属性っぽいのに沸騰って、かっこいいぜ……

 

高校時代、HUNTERXHUNTER転生最強特質系夢主の夢小説めっちゃ読んでました。俺はフェイタンの女。