nsmoon

普通に日記

東京駅行ってすぐ帰るだけ 2023/1/22

11:30起床。ごはん食べて洗濯して化粧して、なんだかんだで14時に家を出た……。電車の中でオモコロウォッチを聴いてにこにこしながら東京駅へ。電車で聴くもんじゃないわ。一人きりのときに聴くものですわ。

 

東京駅に着いてエスカレータ降りたらすぐ海苔弁海売ってるエキュートがあり、適当に改札出て真っすぐ歩いてたらお土産屋さんにバターバトラー売ってて今日の目的終了……。もったいないからどこか行こうかな……と思って駅の外に出たけど、寒すぎるので普通に帰った。

 

16時ぐらいにお家着いて、即海苔弁。全部味が濃い目で、これこそ冷めてもおいしいお弁当ジャン。ちなワイ、鮭が苦手なので小学生ぶりに鮭食べた。美味しかったけどやっぱ苦手ですわ。卵焼きがおいしかった!なんか卵焼きから柚子の味がする気がした。

 

ググったらおかずに柚子大根ってあったから、そっちの味が移っただけかもしんない。美味かったよ……。

 

乗り換えの駅で改札抜ける前にデパ地下ずんずん通った。ら、いちご大福を見つけたので衝動買い。冬に一度はいちご大福食べたい民。大きい白いハムスターみたいでかわいかった。幸福な重さ。

 

夜に映画の予約をしていたけど眠くて見に行かなかった。えーん。でもぼくなんだか眠いんだ。もう寝ようかな。思ったらまだ21時台やんけ。健康優良児になってしまうな。わーい。

 

眠いから寝る。8時間ぐらい寝ちゃおう。あわよくば9時間。