nsmoon

普通に日記

元気なくてもラーメンは食べれる 2022/4/9

親友とラメーンを食べる約束で、集合が12時ぐらいだったのでそれまでまた神社へお散歩しに行った。ネコチャンいなかった。今日も今日とて今日の健康と幸せを祈願。

f:id:nsmoon:20220409195934j:plain

恋敵に注意……\(^o^)/

まだ元彼のことを引きずってるので苦しい。でも願いごとも縁談も叶うのらしいし、待ち人からは連絡があるのらしい。助けてくれ。

神社行くたびにおみくじ引きたくなるけど、たぶん引きすぎになるので今日引いたのは4月の運勢ということにしておくぜ。

 

f:id:nsmoon:20220409200311j:plain

麦苗

しゃらくさいラーメンを食べた。胡椒とかお酢とか置いてなくて、味変を禁じてる……!わたしはあんまりラーメン好きじゃないので、これも別に……って感じだったけど、親友は美味しかった言ってたのでよかったよかった。予約の記帳させたし、結局奢らせてくれなかったので普通に人気のラーメン予約してもらって一緒に食べてきただけになった。ヌオオ……。

 

解散してからは新宿でデカい本屋とハンズに行こうかなと思ったけど尿意に負けて途中下車せず。春だからか、朝からめちゃくちゃ気持ちが落ち込んでたので中村元先生(仏教学者)の本をお守りに買うか……仏陀しか勝たん……って住んでる町の本屋で立ち読みした。が、俺は今どれだけ積読してるんだ?死ね!思って、日々の消耗品だけ買って帰った。

 

帰り道、やっぱり元気になりたくて、Twitterでいつも読んでる漫画『メンタル強め美女白川さん』を電子で全巻購入。さっきまで1巻読んでた。普通に切ない話も多いのでおいおい泣いたし、カバー下?に印字された白川さんからのたくさんのエールにもギャン泣きした。干からびてしまうので2巻は明日読もう……。

なんか最近ドラマ化したのらしいし、白川さん役が井桁弘恵さんなのであとで観てみようかな。

 

春アニメ進捗、『恋は世界征服のあとで』を観ました。こいつぁ神アニメです。

 

f:id:nsmoon:20220409201556j:plain

これはスーパーの紅茶コーナーにあった怖い紅茶