nsmoon

普通に日記

後味悪い映画を観て人間強度を上げよう 2022/4/29

連休スタート。カレンダー通りなので2日と6日は仕事です。

 

9時半から歯医者で、ついにホワイトニングした。顔が白い方なので、歯が黄色いの目立つな……思ってて、口紅塗ると顕著。これで口元を手で隠さず笑えるようになったぜ。にっ。

ホワイトニングの仕上げで、歯科衛生士さんに「ミネラルとヒ素塗りますね〜」言われて、ヒ素!?!?死ぬやん!?!?で、でもヒ素って食品に微量に含まれてるとか聞くしな……思ってたらフッ素だった。

 

人間強度を上げたくて、後味悪いらしい映画を借りてきた(ネトフリとアマプラにないやつ)。ネッ友にフランス映画の『アレックス』をおすすめされたけど、最寄りのレンタルビデオ店には置いてなかった。ぬーん。

今日はこのあと『ファニーゲーム』観ます。DVDのパッケージ見る限り、後味どころか普通にバッドエンドしか想像できん。

 

少しずつ読んでた『コミュニケーションの社会学』、明日図書館の返却期限だったのでなんとか読み終えた。刺さる章と頭に入ってこない章があったので、頭に入ってこない章はもう少し老いたら実感湧くのかな。図書館の本、書き込めないからいっぱいTwitterにメモした。見返したけど全然ためにならない。ツリーに続く。

 

明日は『中国哲学史』読み始めたい。読み始めて読み切ってない本がたくさんある。積読もたくさん。

 

アッ、ゴールデンカムイ5/8まで全話無料延長してるので読みきれず諦めた人は読もう。(徳を積んだ)