nsmoon

普通に日記

Creepy Nutsの新曲聴いた? 2022/4/2

朝起きて整体。前回整体行った翌日に首の左側が痛くて、ストレッチしてたらだんだん治ってきたことを伝えた。ら、寝るとき横向いて寝てるから調整したところに負荷がめちゃくちゃかかってるのでは??とのこと。真上向いて寝ると首に力入って寝れないから横向いて寝てるんだけど、横向いて寝ちゃだめとなると枕か?枕を変えればいいのか?生れてからずっと横向いて寝てるのでタスケテ……。

 

今日整体担当してくれた人、何回か担当してくれたことのある人で、その人とは促されるままに雑談できてる。

Creepy Nutsの新曲聴きました?」聴かれたので、「ばかまじめですか?聴きました。アッ、パッと散ってなんたらも聴きました。」と答えた。担当してくれた人、最近はばかまじめをずっと聴いてるのらしい。わたしも今日ここ来るまでずっとリピート再生してたと伝えて、いい曲ですよねー、って話して、なんか……なんか……中学生みたい……。お互いに好きなアーティストの新曲を「聴いた?」「聴いた!」「めっちゃ良かった……」「元気出る……」って、これ中学生のときの記憶と同じだ……。

その後、「キンニクショウジョタイ、AppleMusicで検索しても出てこなくて聴けてません」と言われて、たぶんタイが隊じゃなくて帯だと出てくるけど、筋少は聴かなくて良いですと答えた。ら、「〇〇さんが良いと思うもの絶対良いやつなんで!」とお世辞を言われたので、「そういうのほんと良くないと思う。」と答えた。

最近聞くものに困ってるとのことだったので匿名ラジオを勧めてみた。これは絶対良いやつだからハマってくれたらうれしいな。

 

整体の帰りに図書館へ。借りようとしてた自己啓発本、軒並み貸出中で、しかも予約待ち。みんな自己啓発本気になるけど買いたかないんだなと思った。とりあえず前にインターネッツで知って気になってた自己啓発本と、なんか社会学の本を借りた。

どっちも序章〜1章読む限りおもしろげでうれしい。普段本を読むとき、ひとつも意味を取りこぼさないぞ……!って肩肘張って読むんだけど、上澄みだけでも知れりゃい〜やの気持ちで読んだからスルスル読めてたのしい。たまにはこういう読み方でもいいなあ。

 

本屋に行ったら、コテンラジオの深井さんの本が置いてあった!本屋、毎週行くたびに新たにほしい本置いててほんと困る。積読しまくってるのに買っちゃうので財布取り上げてほしい。読むの楽しみだなあ。

 

ばかまじめ

ばかまじめ

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com