nsmoon

普通に日記

忍野メメを許すな 2022/6/12

この土日、ネッ友と遊ぶために群馬へ行った。

待ち合わせしてすぐスタバで飲み物買って、女子じゃん……。その後、ネッ友の運転で一時間先ぐらいにあるショッピングモールへ行った。会って間もなくはそわそわしちゃうけど、車でアイナナの楽曲を流してくれて、アイナナについての印象や自分の思いを話してくうちにインターネッツで接してるときと同じ感覚に戻った。

 

伊勢崎のショッピングモールへ行った。めちゃめちゃガチャポンが置いてあって、アイナナのガチャポンもあったので引いた……!楽さんが好きなので楽さんがほしかったけど、一織がきた。一織、なんの思い入れもないからうれしくない……。その後、オタクグッズのお店でアイナナのトレカみたいなものがあって、そちらも買った。ズールの生意気そうなやつだった。こっちはメインストーリーまだ読んでないからなおさら……。でもこれから好きになるかもしれないので、とりあえず持っておくぜ。

 

駄菓子屋にモルカーのパチモン売ってたよ

 

夜ごを食べ、ホテルで飲み食いするお酒とお菓子を買い込み、ネッ友の希望でホテルの前にカラオケへ。ネッ友がCreepy Nuts歌ってて、わたしも好きで、わたし以外の人が歌ってるの聴けるのうれしくてうれしかった。僕は友達が少ない

ネッ友は歌ってるうちに鼻詰まりがひどくなり、夜になると鼻詰まる人いるよな……くらいに思ってたんだけど、カラオケ出たら治ってた。ネッ友が、「きっとカラオケの部屋汚かったんですよ」と言ったので「鼻詰まってない私ってなんなん……?」って言ったら爆笑してた。なんなん……。

 

ホテルは周辺のラブホに突撃する手筈になっていて、第一候補のラブホに向かったら駐車場全部埋まってて、どうしよ〜……言ってたら駐車場の突き当りのシャッター開いて退場させられた。満室ってことかあ。

第二候補は、なんかでかい南国風のラブホ。3部屋空いてて、一番安いスタンダードな部屋を選んだけどすげー広かった。住みたくなった。あんまりラブホ利用したことないけど、泊まるためだけに入ったラブホが一番広くて設備も充実してるのおもしろかった。

 

ホテルの気配り

 

ラブホには1時に入り、お酒飲むから9時間コースは起きれる自信ないので13時間コースにした。

 

交代でシャワーを浴び、アイナナのライブ映像を観ながら乾杯。お互いの、読ませたいBL漫画を読ませ合った。わたしは長年の片思い、両片思い、Dom/Subユニバース、いちゃらぶ、ハピエンが好きなのですが、ネッ友は心臓掴まれて死にそうな気持ちになる話が好きだから、とりあえず自分が持ってるBL漫画の中で心臓に悪そうな話をすすめた。

 

『4月の東京は…』、『跪いて愛を問う』を読んでくれた。どっちも好きだったみたいでイエーイ!(ネッ友、Dom/Subユニバース読むの初めてだったみたいで、無事ハマってくれた。今日解散したあとにDom/Subユニバースの漫画2冊買っちゃったと報告あった。)

 

ネッ友からは『赤と黒』というヤクザの息子たちの話を勧められて読んだ。案の定つらかった。でもハッピーエンドなのでOKです。1巻の番外編でカップルになってた子の馴れ初めみたいな話がスピンオフで出てるっぽくて、そっちも読ませてもらえば良かった……!

赤と黒』は、2巻のカラー表紙のあとのモノクロ表紙?が、カラー表紙の1秒後って感じの絵で良かった。

 

ネッ友、結構酔っ払っちゃったので4時ぐらいに寝た。わたしは知らない環境だからか、自分が年上だからか、全然酔わず、共通のネッ友がいるSNSへ「○○なら俺の隣で寝てるけど?じゃん」などと投稿した。

 

ラブホ探しのドライブ中、ネッ友と恋バナ未満の話をした。大切にされたいね、って話。聞かなかったけど、ネッ友もネッ友で大切にされたくて泣いた日とかあったのかもしれない。

 

自宅についてからは図書館へ本を返却し、ついでに外で夕飯を済ませ、帰り道でじわじわ泣いた。最近よく帰り道で泣いている。

今のこのつらい気持ちから「助かりたい」と思いながら生きてて、でも化物語が「君が一人で勝手に助かるだけだよ」と言うから、助かる未来を信じる方向へ思考が切り替わり、祈るより信じるって難しくないですか?祈って叶わないより、叶わないから信じ続ける方が途方もなくて死んでしまいたくなる。