nsmoon

普通に日記

頭の中のキアヌリーブス 2024/2/2

あっ……エコバッグ忘れた……

 

全部のカバンにエコバッグ入れておきたい。リップクリームも。ハンドクリームも。

 

ハンカチは割とどのカバンにも入ってる。汚いねえ。お出掛けする前に洗濯かごに投げ入れて新しいハンカチをつめ込んでます。許して。

 

一月が終わっていったんひと息つきたいので、今日午後休とって恋人の家に向かってる。新幹線、帰省のノリで東北新幹線の改札に切符入れる寸前で「ちげえ!!東海道新幹線だ!!」って思い出した。

 

好きな人の話していい……?

 

やめておこう……

 

大切にしたい。好きな人を大切にするってどういうことか、いま自分が好きな人を大切にできてるのかわからない……わっかんねーのでBL漫画を読み返す……BL漫画には恋愛で大事なこと全部描いてあります。すごいよ。腐女子尊い気持ちが本当の愛になるのすごくない?腐女子とて女子だろ?女子ってメンヘラになるじゃん(強い言葉)。メンヘラorメンヘラの素質がある人間から誠実な愛の答えが出てくるのすごい。

 

おもかげの話がしたいんだった。

織田裕二の最近の写真を見て、おもかげある〜〜!!って思った。hydeの最近の写真見たときもおもかげ〜〜!!って思った。なんか、老け顔フィルターにかけたみたいでおもしろかった。老け顔フィルターじゃないんよ。

 

20代まではさ、知人や芸能人の子どものころの写真を見ておもかげある〜〜!!って思ってたけど、30代になったら逆の現象。過去を知る人がたくさんできるの、わたしがここまで生きてきたからなんだな……って思った。

 

黒柳徹子は最初からおばあちゃんだったけど、紅白2023で一瞬出てきたとき、喋りがめちゃめちゃお年寄りになってた。

 

物語が終わったあとの、時が経ってから、キャラクターたちが物語のことを思い出として話して笑いあってたら胸熱だな。みんなに人生がつづいててほしい。