nsmoon

普通に日記

しごぐち 2024/1/31

一人で傷ついてるより大騒ぎしたほうがいいな……と思って大騒ぎして解決。

 

今日期日のデータ、先週中頃にチェック依頼出してたのに今日慌ててデータアップした他の同僚たちの分からチェックされていって、なんかわたしのデータ永遠にチェックされなくて……提出前に同じ部署の人たちで二重チェックするためのチェックなんだけどさ……

 

月曜の時点で「わたしのデータみんなに見えてますか……?」って聞いて、

昨日の時点で「急ぎではないですが先週依頼出したデータ、期日内に提出したいので今日・明日でチェックお願いします!」って呼びかけて、

今日19時の時点で「みんなでやらないと詰みます。わたし◯◯からチェック着手します!」って宣言して(宣言する前から俺はずっとみんなのデータチェックしてる)、弊社、22時退勤がマストなんだけど21時近くなってもワイのデータだけ誰も見てくれなくて……

 

みんな自分が良ければいいんだ……わたしはみんなのヘルプで代わりにデータ作ったり、みんなのデータ150件ぐらいチェックしてるのに……わたしと先に帰った先輩しかチェックしないからわたしのデータだけが残ってるね……わたしは自分の業務先週中頃に終わらせてたのに、本当は期日守れるデータなのにみんな期限後にさせるんだ……

 

ってバッドエンドプリキュアになってたんだけど、これはちゃんと大暴れしたほういいな♪と思って

 

「うわ〜〜〜ん!!!そろそろわたしのデータ見てよーーーー!!!!先週アップしてたんだよーーー!!!!」

 

って騒いだ。隣の席の同僚が「それはかわいそう!!!!」って言って、他の同僚と共に手分けしてチェックしてくれた。よかった……。

 

困ったとき大暴れするのおすすめ。幼児のように嘆くと相手をあまり傷つけることなくこちらの不満を伝えられます。

 

23時半退勤。あーーーもうや!