nsmoon

普通に日記

投票権があるのはうれしいな 2022/7/9

みんな目にしてるであろうツイート。大事だから載せとくぜ。

 

 

 

 

 

 

参政権は市民ががんばってがんばってもぎ取ったものなので、歴史が積み重なって今があるわけなので、投票行くときいつも参政権を巡る市民運動に思いを馳せるよ。

 

結婚してたころ、投票券が届かなくて、どうして……住所変更したからかな……思ってたら元配偶者に捨てられてたぴよ。なんで捨てんの!?聞いたら「あなた興味ないかと思って……選挙行ったらどこにも出かけられないよ?」と言われた。コロスゾ。

投票権があっても、身近な人に奪われてることもある。

 

朝起きて、SNSからDMの通知。あまりお喋りしたことない女の子からで、開いたら前にわたしが好きだと共有したBL漫画のスクショと、「良かった…良かったです……」のメッサージュ……。また一人、腐女子を浄化させてしまったな……。『南くんはその声に焦らされたい』は名作です。

 

抑圧された腐女子の解放運動でも始めるか。気分は黄昏の賢者よ。