nsmoon

普通に日記

夢の話 2024/2/7

この前見た夢と同じ世界線の夢見た。

 

商店街の老舗のパブ、そろそろ店畳むって閉店してて、今日の夢では解体工事が終わったみたいで門だけになってた。隣の眼鏡屋も閉店したみたいで工事が始まってた。

 

前の夢でお城の側の森に秘密のエリアがあって、普段から施錠されてるんだけど夢だから鍵ガチャガチャしてたら開いた。

今日の夢でまたそのエリア近くに迷い込んだら近隣の大学生が鍵に学生証かざして開けてた。へえ〜……あのエリア、大学の管轄らしい。

 

同じくお城の側の森の、別の秘密のエリアに今日行った。そこはなんか鍵のないドアで、普通に入れた。中に入ると屋内でなく森のままなんだけど、コンクリの真新しい石段があって、登りきるとまたドアがある。その裏が郵便受けになってて、Amazonでたぶん世界を救うために必要な道具を注文して郵便受けに入れてもらうよう手配した。

注文したあとに「間違って自分の家に届くようにしちゃってない!?!?」って思って履歴見直したら◯◯城森ノ処って書いてたから大丈夫そう。こんなところにもお届けするAmazon大変だ。

 

そう、夢の中のAmazonのサイトで見たAmazonのロゴ、俺らの知ってるAmazonのロゴじゃなかったよ。小文字のaだけで、にこっとしてるやつがaの下にあって、Amazonやんなあ!!

違う世界線にもAmazonはある。