nsmoon

普通に日記

へけ! 2023/4/7

楽しかった夜、ひとり家に着いて、お祭りの終わりみたいな気持ちになったので久しぶりにあやまんJAPANの「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」のMV観てにっこり。今日は楽しかったし、今も楽しいでいいじゃんいいじゃん(⌒▽⌒)

 

明日何しよう。まず今日はたくさん寝るでしょ。明日も雨か〜〜〜生活をする日にしよう。日曜は晴れるらしいからお出かけしたい!「日本一辛い黄金一味」とかいうやつを探しに行きたい。あとオモチャンで紹介されてたケーキ食べたい!セラヴィ……。

 

セラヴィ、人生って意味なんだってね。『赤ずきんチャチャ』のチャチャのお師匠がセラヴィー先生って名前なんだけど、セラヴィー先生は実は大魔王の息子で、自分の子どもに「人生」なんて名前つけるとかやばくない……?大魔王と奥様の恋愛にはたくさんのドラマがあったんだろうな……愛されて望まれて生まれた子なんだな……セラヴィー先生……。

って思ったんだけど、よくよく思い出したらセラヴィー先生の本名、サンダルさんでした。セラヴィーは子どもの頃、大魔王に置き去りにされたんですが、美少女(トカゲ男で中身は老人)に拾われて人間界(魔法界?)で育ったのでした。拾った子に「人生」って名前つける妖怪のおじいちゃん、良くない……?

 

どっちにしろ良かった。

 

明日もいい日になるといいね!ハム太郎