nsmoon

普通に日記

こわくてめしょ・・・ってなってたけどアイス食べて元気 2024/4/14

おなかいっぱい幸せいっぱい。明治エッセルスーパーカップのチョコクッキー味を食べた。うんめ〜(BGM:第九)

 

行ったことない美容室行った!今まで通ってたところ、かわいくしてくれるんだけど担当してくれてる美容師さんのトークに性格の悪さがにじみ出てて毎回ちょっと嫌な気持ち・・・ってなりつつ2年通ったんだけど・・・海より広いわたしの心もここらが我慢の限界よ♪って思って・・・。

 

今日行った美容室、リピなしです。えーん。なんかシステマチックなところで、ワイはもうちょっとこじんまりしたところがいいのかも。。。

 

最初、背もたれのない席に通されて、チェーンのカフェ屋さんの外に向かった横並びのカウンター席みたいな、隣と距離近い席で、髪の毛めちゃめちゃ落ちてるからマジでここで切られるんか・・・??ってドキドキ待ってたら、今日担当してくれる人がカウンセリングしてくれて、その後新人ぽい人がシャンプー⇛背もたれある普通の美容室っぽい席に通された。切るのはカウンセリングしてくれた人で、髪乾かすのとヘアセットは新人ぽい人たちがやってくれた。

 

今日担当してくれた人が最後にヘアオイルつけてくれたんだけど、新人ぽい人がヘアオイルついた手を拭くためのタオル持って横でスタンバイしてて、こわい・・・!

 

梅雨前に縮毛矯正かけたいから、来月は行ったことない美容室でいきなり縮毛矯正する。次は最初から最後まで同じ美容師さんが対応してくれるお店を予約してみた。何卒……。

 

今日、卵焼き用のフライパン買った。小さい長方形のフライパン。今まで普通のフライパンで焼いてたけど、お弁当持ってくのがデフォになってきたから買っちゃってもいいかな……と思って。これまでの人生、普通のフライパンでしか卵焼き作ったことないからたのしみ。失敗したらウケる。