nsmoon

普通に日記

理想の暮らし 2024/4/5

今日いった居酒屋、わたしが好きだったお店の跡地にできた居酒屋だった!いい感じの居酒屋になっててうれしかった。わたしが好きだったお店は毎日メニューが手書きで書かれるタイプの和食創作料理居酒屋みたいな感じで、どれ食べても美味しくてるんるんるん♪って感じだったんだけどコロナ流行した年に閉店してしまった……。ので、いい感じのお店になってうれしいのだ。

 

弊社、古株の退職が続いてて大変。今日の飲み会のメンバーも、今すぐ退職しようとは思ってないけど一年後はわからない、って言ってた。えーん!

 

転活ってめんどいよなあ。今の職場は転活初めて一週間くらいで決まったけど、転活してるときって先が見えなくてストレスしんどい。しんどいのに働いてないから元配偶者に軽んじられるしよお。

 

今の会社に入って一年ぐらい経ったころに、なぜかヘッドハンティングのメール来た。弊社にはわたしより優秀な人がたくさんいるのになぜ……?って思って無視してたんだけど、その数日後に社長から呼び出されて昇給のお知らせを受けて、試されてる……?ってなった。試されてるわけではなかった。

 

転活せずにぬるっと就職先決まるといいよなあ。今の職場、人間関係的には天国の部類ではあるけど労働時間がグレーではあるから、なんかこう、やりたいことが見つかったり、力になりたい人から誘いを受けたりしてくれたらなあ……( ˘ω˘)スヤァって感じですわな……。

 

今日飲んだメンツも古株と言っても過言じゃない。誰が欠けてもたぶん契約先減らさないとやばい。やばいけど、倒産したら会社都合だから転活のとき転活理由説明しやすいなあ……などと思う……。

 

毎日8時間睡眠して昼寝もして健康的な食事ときれいな枕カバーで生きていきたい。ひたすらおもしろい漫画や小説や映画をみて感想を求められない仕事があればな……。