nsmoon

普通に日記

きさま!見ているなッ! 2024/4/4

お腹いっぱい幸せいっぱい

 

午前中に住んでる町のパソコンのバッテリー回収してくれるところへ持ち込もうと思ったけど二度寝×5回くらいしてたら病院へ行かねばな時間になってしまった……。

 

病院、診察の前に採血と心電図とレントゲン撮った。

採血、過去に具合悪くなったりベッドで採ってもらったりしたことあるから、記録されてんのかな。今日担当してくれた人がベッドで採る?って聞いてくれた。

「今日元気です!大丈夫です!」って答えた。

「朝ごはん食べてきた?昨日はよく眠れた?楽しいこと考えててね?」ってだいぶよちよち対応されてご満悦ですわ。

すべてが終わったあと、病院の売店でシュークリーム買ってごほうびに食べた。次の通院日も採血の予定を入れられたので、次もなんかごほうび食べよう……。

 

わたしもよくやるんだけどさ、人の顔を見ずに対応しちゃう受付の人とか店員さんとか多いな??って最近気づいて、対応してくれる人・自分が対応すべき人の顔をちゃんと見るようになった。

病院でも受付の人だと顔を全く見ない人がいてすげ〜〜〜って思った。逆に、今日担当してくれたレントゲン技師、一切目を逸らさずにわたしの目を見続けてて慣れなさすぎて居心地悪かった。

 

中学生ぐらいまでは人の目をめちゃめちゃ見続ける習性があった。友だちに「うわっまたずっと見てる!見ないで!」って言われて見ないように、がんばったら見なくなった。見ないように気をつけてたら今度は目が合うと怖いと思うようになった。

 

目、合うのと合わないのどっちがいい!?!?!?!化粧品の店員はめっちゃ目を見てくる。逃すまいとされてるみたいであれちょっと怖い。

 

明日は早めにあがって社の人とおつかれさま会する。ちょ〜〜〜大変なお客さんとの契約が切れたので、関わってた人たちでお祝いに……。性格が悪い会だが本当にあの日々は辛かった。開放感(・∀・)