nsmoon

普通に日記

みゃくはや 2022/8/22

朝起きてまだ脈速(みゃくはや)


気になるのでかかりつけのでかい病院(完全予約制)の相談窓口に連絡するも、コール音鳴るのに永遠に出なくて、諦めて住んでる町の循環器科ある病院へ。

外出て歩いてると、なんかずっと運動したあとの心臓はかはかしてる疲労感があって、はあ……はあ……


病院着いて初診窓口に並んだら循環器科は完全予約制で、一旦内科で診てみる?ってなって、そうした。

心電図、診察、血液検査、また診察の順。心電図の結果、たしかに脈拍速いけど血液検査は貧血の数値ではなかったとのこと。症状続くようであればかかりつけの通院日を早めてくれや、ってなった。

ずっと脈速くて気になるから病院行った程度なんだけどさ、ぶっちゃけ採血でウルトラハイパーデラックス具合悪。採血した人、痛いし長いし下手な人だったのかな。俺はすぐ採血で具合悪くなるからな。


4年前ぐらいにも同じようなことがあった。当時結婚してたけどずっと片思いしてた先輩のことがまだ好きで、遺書みたいなメール送って連絡先消した思い出。痛いぜ。

メール送ったあとに病院行ったらお医者さんに不正脈や動悸ではすぐに死なないって言われる。だからって先輩への未練はもう全くないのでいいのですが、痛すぎて痛すぎて……。

前回はその後数日で気にならなくなったから、一週間くらい続くようだったら予約早めてもらお。


死にたいとは思ってるんだけど、ゴミを捨てたり洗い物させてほしいので寿命の目安教えてほしい。(我儘)