nsmoon

普通に日記

私は私にしかなれない 2022/8/23

みゃくはやダイエットで2kg痩せました。

運動してないのにずっと小走りしてるようなもんだもんな。

 

今日は出社で、駅の長い階段上ったら無理無理の無理で座り込んでしまった。

ら、すぐさま駅員に声掛けられて誘導されて座らされて氷のつまった袋を持たされた……。駅で初めて体調不良のお世話になった。でもあんまり休ませてもらうのも気まずいなと思って、15分くらいで「良くなりました」つって改札抜けた。

ら、まだだめで、たぶん瞳孔がめちゃめちゃ開いているのでしょう。世界が眩しすぎて、太陽が当たるもの皆全て真っ白。人の頭(黒髪のみ)は認識できた。道路も車も全部真っ白だから、歩きなれた道だけどこわかった。日陰だけかろうじて見えて、事務所は駅からすぐだから頑張って、もう限界……!って思ったところで事務所に着く。

屋内に入って少しずつ見えるようになって、社内チャットに「会社着きましたが目がよく見えないので自席で休んでから勤務開始します」って投げる。もう階段上りません。

 

階段上るたびに具合悪くなってたらたまんないので、もう少し様子見るつもりだったけどかかりつけの病院の予約を早めてもらった。今週木曜日。すでに予約がいっぱいだから、何時になるかわからないけど15時からのつもりでおいでって。

 

お父さんを心配させることしかできないのは嫌ですね。でもそれ生むと決めた時点で親が背負う役割だからしょうがないよね……って読者視点の俺がいる。断じて心配させたいわけではない。

 

家着いてセブンで買ったとろろそばを食べ、カレーメシシーフドも食べたくて、でもとろろそばでもう満腹よ?けど味気になる……。じゃあちょっとだけ食べて、あとは明日の朝ごはんとか夜ごはんにしよう?うん!!!!

 

■今日のリアルなひとりごと

私「私って私に優しくなぁい?」

私「わかるー!!」