nsmoon

普通に日記

最近ずっと22時前に寝てる(眠いから) 2024/4/1

昨日、大人の階段をのぼりました……

 

Macbook Airのバッテリーを自分で交換しました……

 

すげー!すげー!すげー!すげー!パソコンくんじゃん。すごーい!自分でできると思わなかった。なんかね、調べたら簡単だった。

 

去年の秋ぐらいから、充電つないでYoutube観てると勝手に電源落ちることが多くなって、先週ぐらいは充電ケーブルつないでても充電満タンにならなくなって、と言っても97%とかなんだけど、こうやってじわじわ死んでいくんか……と思い、買い換えるか……ってAppleみたら高いよ〜〜〜16万円くらい〜〜〜

 

なんとかなりませんか……?ってググったらなんか自分でバッテリー交換した人のブログがたくさん出てきて、自分で交換しましたえっへん(*^_^*)

バッテリーは5,000円ちょい。バッテリー交換したら2年くらい延命するらしい。やったね。今度パソコン新しくするときはいつの間にか自分のものになったりしててほしいな♪パソコンって高い♪

 

物、価値があってすごい。耐用年数のことは考えないでさ、このパソコンはたぶん12万円くらいで買ったんだけど、12万円をどんなに割り算しても必ず0以上の数字になる。200万年経っても、その1/200万年につき0.06円の価値があるってこと?

 

違う気がしてきた。俺はバカだからよお……。

 

ていうかもう寝よう