nsmoon

普通に日記

しゃしんにっき 2024/3/31

モニモニモーニン♪

8時開店のカフェ行って朝ごはん。朝早いのに盛況でおもしろかった。休日の朝にちゃんと起きてわくわくモーニング食べに来た人たちがこんなにも……!なんか、観光ホテルの朝の食堂感あった。また行きたい。

その後、迷子になり

かなり迷子になり

地図を見つけ

来た

植物公園入場直後、間もなく桜を巡る無料ガイドツアーが始まるらしいことを知ったのでついて行った。植物公園、ひとりで歩くには大冒険すぎる広さだったから助かった。

これね、なんだと思う?

アーモンドの花

サクラノハナムラガリピテクス

きれいに咲いてる桜の木がまだ少なくて、咲いてるのあればそれを取り囲むように人がたくさん集まってておもしろかった。

これはジンダイアケボノって桜らしい。ソメイヨシノは病気に弱いけど、こいつは病気に強くて、ソメイヨシノよりは大きくならないから桜植えるならジンダイアケボノおすすめらしい。

すいせんのラッパ

お花の形の目玉焼きみたい。

そば弁当850円

植物園を出たあとは深大寺で蕎麦テイクアウトしソフトクリーム食べ歩きした。かなり遠足でたのしかったな。モンシロチョウもモンキチョウも見たしな。

 

帰りのバスから庭がでかい家で今日植物園で見た花がたくさん生えてた。バス降りて、帰り道にあったビジホの花壇に咲いてたパンジーが色とりどりできれいだった。道路沿いの植え込みに名前のわからない青い花が咲いててきれいだった。

 

この世、だいぶ春