nsmoon

普通に日記

どうしてどうしてあなたの財布はマジックテープ 2023/11/1

日記に書こうと思ってたこと、昨日全部ネッ友との通話で話したから日記に書かなくていーやになった(⌒▽⌒)

 

知り合ったのもう2年ぐらいになるネッ友と今度はじめて会う!昨日はその作戦会議で電話した。

ネッ友が美術館に行きたいと言ってたんだけど、カフェも調べてて、夜ごはんも調べておきますね!って言ってて、君が東京来るんだよね……??わたしだったらその土地の人に任せたくなるんだけど(元々行きたい店があったら主張するけど)、人付き合いが強い……って思った。

 

忍びないので好きな豆腐料理屋さんと小籠包屋さんを勧めてみた。豆腐料理屋さんは渋谷と恵比寿にあって、小籠包屋さんは新宿。

そういえばさ、JRの駅で貼り紙されたるの見たんだけどさ11/18、山手線一部運休で渋谷停まらないらしいじゃん。豆腐にするなら恵比寿が乗り換えあんましなくて良さそうなんだけどさ、俺は恵比寿が怖い……。

 

渋谷も怖いけど、陰キャには恵比寿のが怖い。

渋谷は人がいっぱいで怖いけど、いっぱいの人の中に陰キャもいるから大丈夫。

恵比寿は仕事がんばってるキラキラした大人しかいないイメージで……ちょっと……怖いよね……。豆腐屋の恵比寿店、一度行ったことはあるんだけど厳かな感じだった。

ネッ友、豆腐の方がふみさんの趣味趣向に近づける気がするから豆腐!と言ってたんだけど、わたしが「いや、恵比寿遠いよ……キラキラしてるし……新宿のがすぐ着くよ……」と駄々こねて小籠包屋さんにした。

最初から小籠包屋さんだけ紹介しとけよな。

 

ネッ友、学生だし遠くから来るから食事代はおごろうと思います。支払いは任せろバリバリ!