nsmoon

普通に日記

にょろーん 2023/9/4

最近元気なくて、なんで勝手に泣いてしまうのか考えたんだけど、両親とわたし全員を幸せにしたいんだけど、そんなことがわたしにできるんか……??って怖くて泣いてるような気がする。大学生のころも同じこと思ってバイト中にバックヤードで泣いてた(迷惑)

 

大学生の頃は同い年のバイト仲間に「まだ考えるの早いよ」と言われて、それはそう。扶養されてる身のうちは自分のことだけでいいと思う

 

人類みんなみんな自分の力で勝手に幸せになるものだとわかってるけど、お父さんとお母さんが幸福を感じる瞬間のひとつにわたしが関係してたらうれしい。わたしが健康に生きてるだけでお父さんもお母さんも幸せだとは思いますが!

 

実家、エアコン効き悪いしキッチンの水道流れづらいし震災でトイレが大変なことになったままだしお風呂も壊れて5年ぐらいお父さん毎日銭湯通いでかわいそう。

 

お母さんとはずっとぎこちなくてもうずっと会ってない。お母さんわたしのこと好きだけどわたしのこと苦手そうで、わたしの誕生日と年明けにしかLINEもらって返事をするだけ。わたしはお母さんの誕生日が1/12だったか1/14だったか思い出せなくて中学生ぐらいからおめでとうを言えてない。

 

いつか仙台でお父さんと暮らしたいし、お母さんとも季節が変わるごとぐらいに会いたい。わたしにそんなことができるのか……??

 

今の職場好きだけど繁忙期が長すぎるのが嫌。仙台で転職するのがいいんだけど、やりたいことないよ〜!感想を求められず一日中アニメを観たり漫画を読む仕事があればなあ()

 

死にたくないのに死にたいがひとりごとの口癖になってて、言ってしまったらすぐ「嘘でーす!」って打ち消してる。

乾いた食器を棚にしまってるとき、フォークを手に取って首に突き刺す想像をして「嘘でーす!」。

 

駅のエスカレーターを降りて、ホームにいるたくさんの人たちを見るとありがちな悪役みたいに「人類は増えすぎた!!!!」って思うけど、たくさんいるからおもしろいものが生まれたんだよなあ。悪魔に魂を売り渡すより天才の寿命延ばすのに充ててほしい。

 

元気元気のにこにこでしっぽぶんぶん犬になりたい🐕

 

ありふれた悩みでうじうじしててごめんにぇ

早く俺が元気になりますように