nsmoon

普通に日記

お腹寒い 2023/9/3

子どものころ、夜ご飯のデザートに黄桃の缶詰出ることあったな……と思い出して、今日スーパーで桃の缶詰買った。黄桃より白桃好きだから白桃の缶詰にしましたが……。

さっき食べた。美味しかった。なんか普通の桃とちがっておもちゃみたいだなと思った。美味しかったからまた来週も買い出しのときに買っちゃお。

 

今日、今週作るもの何も考えずにスーパー行った。とりあえずカレーは作るか……って思って、かぼちゃのカレーを作ろうと思いかぼちゃを探しに冷凍食品のコーナーへ。冷凍じゃないかぼちゃ、かてーからよお。でも冷凍かぼちゃ置いてなくて、冷凍さといも買った。里芋でカレー作ったことない。美味しいといいな……。

 

里芋、しめじ、玉ねぎ、手羽元のカレーにします。わくわく。

 

あとはノリでウインナー買った。家にウインナーあるとちょっとうれしくないですか?(うれしい)

 

今、Tシャツの首元を顔にはめた状態で日記を書いています。ジャミラみたいな感じになるあれ。