nsmoon

普通に日記

おすすめ動画:そういうお前はどうなんだ × ココロオドル 2023/2/24

帰りが遅いので、最近は電車の中で日記を書いてるんだけど、スマホいじってたら電車の乗り物酔いして日記書かなかった。にゃーん。

 

苦手なお客さんに電話しないといけなくて、憂鬱で、お客さんの都合的に夕方に電話した方がいいかな〜って思って、夕方まで憂鬱なので、頑張る気持ちがほしくて、いつも楽しそうにいろんなお客さんと電話してる上司に「苦手なお客さんっていますか?」って聞いた。ら、「全員苦手!全員嫌い!」って言ってておもしろかった。あんな親しげだったりからかったりして嫌いなわけないだろ。

 

苦手なお客さん、別の上司から引き継いだお客さんで、メールが苦手らしいのでずっと電話で対応してる。夕方に勇気を出して電話し、私じゃ手に負えない相談を持ちかけられたので元担当の上司にタスケテー!って電話変わってもらった。ら、お客さんと話す上司、「全然わかんないっすねー」って言ってておもしろかった。塩すぎる。

上司の電話が終わったあと、「わたし、○○さん苦手なんですけど苦手じゃないんですか?」って聞いてみた。ら、「逆に○○さんは俺のこと苦手だと思う。」って言ってた。心強いよ。

 

上司が生きててくれてよかったと思った。上司がいなければこの会社はできてないと思うから、仲良くなった同僚&先輩たちとも知り合うことはなかっただろうから、いのちのよろこびよ……。

 

今日忙しかったけどたのしかったな。苦手じゃないお客さんとメールでずっとすれ違いコントみたいなやり取りをしてしまって、アッ!思い違いをしあってる!って気づいたときの爽快感。そのあと、無駄なやり取りさせて申し訳ない気持ちになったけど、違和感がすっきりすると世界がひらけたみたいで気持ちがいいね。

 

明日も出社。もうこんな時間なのでシャワーにするわ。