nsmoon

普通に日記

夜は朝を最高にするための時間 2023/2/9

何の気なしにスクワット30回やってみたら登山したあとぐらい足プルプルになった。私に今足りないもの、スクワットです。

 

今日届いたアマゾンの箱をカッターで開けてるときに右手薬指をつらぬけ俺の武装錬金してしまって出血……痛い……

ここぞとばかりに去年福井恐竜博物館で買った恐竜の柄のばんそうこうを巻いた。ルンルン♪

 

クレカの有効期限が今月切れるので、新しいカードが今日届いた。古い方のカードをとりあえず机の上に置いてたけど、もしも家に泥棒が入って盗まれたら不正利用されるやんけと思って仕舞った。

家、大切なものありすぎて怖くなった。家に帰ってきてもぬけの殻になってたらどうする??自分が無事であればまあ生きていけるけど、毎日使うスキンケア用品が一式盗まれたら。ドライヤーが盗まれたら。ヘアアイロンが盗まれたら。本とかタブレットとかごまちゃんとか大切だけど、身だしなみ整える系が全部なくなったらかなりダルいなと思った。調理器具一式とか家電盗まれるのもヤダ。洗濯機盗まれたら繁忙期なのにコインランドリー行かなきゃいけないんでしょ……??

嫌がらせ目的の泥棒、めちゃめちゃヤダな。BL漫画などでアパートが全焼して、攻めor受けの家に転がり込む、みたいなシチュ結構あるけど、嫌がらせ泥棒と家全焼どっちが嫌かな……。

 

空き巣による盗難、火災保険適用されるらしい!でも上限ある!

 

大学時代にバイト先で財布盗まれたとき、警察署行ったら一万円くらいもらった気がするな。なんか財布にいくら入ってたかと、財布自体いくらで購入したか聞かれた。私の他に盗まれた先輩は「彼女がプレゼントしてくれた財布で……」って話しててちょっとおもしろかった。警察官は、市民の本当にいろんな声を聞いていそう。

 

今日、ふるさと納税で注文してた鯛の漬けが届いた!今からでも食べたいけどカロリーオーバーになるので明日の朝!早起きして!食べるぞ!

早起きできなかったら食べれません。