nsmoon

普通に日記

全てのBL漫画におめでとう 2022/5/29

今日は誕生日でした。

ネッ友、リア友、両親、職場の先輩からおめでとうのメッセージもらってうれしかった。ネッ友の一人からは「美味しいもの食べて」と言われたので「ケーキ年の数だけ食べるね」と答えた。御年31歳です。ARuFaさんと同い年です(俺が唯一マウント取れること)。

 

父からは冷凍で何か届いて、開封したら熨斗付きの箱が出てきてワロタ。

贈答品は善治郎の牛タンでした。善治郎が好きで、もちろんお店の方が美味しいんだけど、わたしが実家に帰るとお父さんいつも善治郎の冷凍牛タンを用意してくれてる。年末に帰ったときにも食べさせてもらったけど、GWは帰らなかったから、取り戻した気持ちだ。こっちには仙台牛タン、利久ばかりだからうれしい。

 

今まで親から誕プレ送られてくることなかったから、うれしさ100倍だった。最後の誕プレはたぶん高校3年生で、現金だった気がする。かなC。

誕プレ関係なく最後に贈ってもらったと記憶しているのは、大学進学のため一人暮らしすることになったときにもらったキーケース。今も使ってる。鍵4本付けられるのだけど、壊れて2本しか付けられない。お父さんからもらったもの、なかなか捨てられない。うれしいから。

小学生のときにかってもらったお財布は10年使った。今の財布は大学でアルバイト始めて、初めての給料で買って、バイト先に泥棒が入って盗まれ、お父さんに同じ財布を買ってもらった。えっ、つまり今の財布10年以上使ってるジャン……。親から贈ってもらったもの、買い替える発想がないので用途を果たさなくなるまで使うのかもしれない。

 

今日は11時から15時まで仕事して(やる気でなくて半休もらえる分しか労働しなかった)、BL漫画を買い込んで読み続けてた。誕生日だし……ってまたたくさん買ってしまった。破産……。しかし良BLとの出会いには変えられないから……。

 

犬王が観たいです。最近全然本読んでない、映画観てない、BL漫画ばっかり読んでる。がんばってないような気がして、まあがんばってはないんだけど、本を読むのも映画を観るのも別に勉強ではないから、今はBL漫画を読むことで心に平穏が訪れるならば、それでいいやと思うよ。

 

30歳は泣いてばかりだったから、31歳は気持ちを安定させたい。自分が死なないかぎり楽しいことはなくならないから、期待も絶望もしなくていいんだぜ。

 

最近朝方に眠ってるので今日こそ早寝!日付回ってしまったけども!

 

youtu.be

これめっちゃお誕生日祝ってくれてる歌っぽくなあい……?