nsmoon

普通に日記

寝るときに「怖い夢見たくない」って言うと怖い夢見ないよ 2023/2/10

早起きできなかったので鯛の漬け丼は食べれませんでした。トホホ……

トホホ、使ってみたい言葉だったんだ。たのし〜

 

折りたたみがぶっ壊れた。5年保証で、多分去年の春に買ったと思うのだけど、保証書を見つける自信がないのでまた新たなる傘をポチった。
クニルプスの傘。買い替えるの3度目。最初のクニルプスを5年以上使って、壊れてないけど生地に錆がついて汚い感じになったので買い替えた。お家帰ったら一応保証書探そ。折りたたみ傘2個持ちになれたら強いしな。

 

あんまり夢見なくなっちゃったんだけど、最近また観るようになった。前に観た夢の続編が多い。今日も続編だった。前に観たとき殺人事件系だったから、ドキドキしながら観てた。今回も解決編まで行かなかった。
私の場合、夢見るの、自己肯定感が高いときだ。数日前から、死にたくならないように寝るとき自分によ〜〜しよしよしよしよしセルフママ(概念)となってたら健やかに即寝落ちするようになった。悪夢もあるけど、スペクタクルな夢を観れるのはたのしいから嬉しい。

 

夢観れたのうれしすぎて午後ぐらいまでうきうきそわそわ仕事してた。うきうき気分、仕事の効率下がる。

 

トホホの語源、ググっても出てこないザマス。途方だとして、トホホになるの変すぎる。直前の音を重ねるのがナウい感じだったんか?すっぽんぽん。かれぴっぴ。さるるるる。