nsmoon

普通に日記

ホテルジューシー再読中 2022/8/27

11時から家で仕事し始めたけど飽きちゃって17時過ぎに終了。明日も働こうね。

 

元気がないからインターネットをやめよう。今ならたぶん本も読めるよ。積読を読む気が起きる・起きないで分けて、読む気が起きる積読少なすぎるねん。『楽園ジューシー』、たぶん夏の話でしょう。前作が10年以上前に発売されてて、10年前くらいに読んでて、あんま覚えてないけど大学生の女の子が夏休みに沖縄の安いホテルでバイトする話。じゃあ前作から読むか、って、前作を読んでます。『ホテルジューシー』。

 

ジューシーって言葉、いいよな。果物のじゅわ〜っと果汁が溢れてほっぺ痛くなる感じ。わたしはそのイメージだ。読んでたら、この本で使われてるジューシーの意味は沖縄料理だった。どんな料理だろう?思って、「ジューシー 沖縄料理」でぐぐったら雑炊がでてきた。ジューシー……ぞうすい……日本語だ〜!!!!

 

2話まで読んで、一旦しおりするか、と思って、前に読んだときにしおり挟んでないかな〜って後ろぺろんとしたら写真が挟まってた。

おや……?

高校の修学旅行で沖縄旅行に行ったときの写真だった。当時のわたし粋なことするやん。

ガッツリ縮毛矯正に時代を感じますね

なんにも覚えてないからまた沖縄行ってみたいな。なんにも覚えてないことばかりだな。