nsmoon

普通に日記

プリキュア 2024/1/13

アメリカ人のオタク、夏に日本に旅行しに来るかもしれん!それまでにパッション英語の使い手にならねば……!と伝えたら、オタクも「会う日までにnihongo jouzuになるようがんばる」と言ってた。

繁忙期に入って全然英語の勉強しなくなっちゃったから頑張らないと。4月ぐらいにオンライン英会話始められるぐらいの基礎力つけたいっぴ。

 

オンライン英会話始められるぐらいの基礎力ってなに!?!?!

とりあえずできることをがんばる……。

 

大学生ぐらいに読んだ本で身体は容れ物って考えることを知って、たし蟹。子どもの頃、よく姿見の前に立って自分の中を覗き込もうとがんばってた。目玉の縁から中が見えないかなって思って。

薄々、わたしの精神もわたしと別物なのでは……??と思ってて、最近別物の自覚出てきた。こんな身体も、身体が受けた影響による心の動きもあったらさ、感情移入しちゃうじゃんな。わたしとこいつは別人です!ですが、わたしはこいつといつも一緒で、ふたりはプリキュアです!そんな気がしてきた。

何かつらいことがあったとき、わたしはいつもわたしと一緒にいてくれてありがとう……って思うことがあって、わたしはわたしをどれだけ困らせちゃっても許せちゃう。わたしだけは許してくれる。

 

人にかけた迷惑はちゃんと反省しよう。これは自分も許しちゃだめだからな。甘えるな。

 

ながみく最終回が良すぎて泣いた。みくのしんさんはみんなのプリキュアなのかもしれない。みくのしんさんに出会えた人たちが羨ましい。身体と精神とみくのしんさんの3人でプリキュアになれるんじゃん。プリキュアは多ければ多いほど良い。

youtu.be

 

部屋が終わってきたので明日は生活を整えたい。