nsmoon

普通に日記

7時に起きる 2023/5/31

明日は京都旅行!荷物最小限にしようと最大限努めたら旅行用リュック半分くらいまだ余裕ある。すげ〜

 

京都、見るもの多すぎてわけわかんない。京都の定番観光スポット攻略するの何日掛かるんだろう。わたしの場合、一日に回るの2箇所ぐらいに留めたい。年一の旅行、毎年京都でもいいかもしれない……。

 

コナンの聖地巡礼したいのはもちろんだけど、犬王の聖地巡礼もしたい。今回どっちも多分行かないけど……。

 

助けて〜〜京都ってなんなんだ〜〜

 

出勤する電車の中で、修学旅行ってすげえな……って思った。100人以上の宿の予約とか様々な観光施設、食事の手配とか、死んでしまいます。

 

中学2年の頃、岩手旅行させられた。学校で。3人1組の班で、事前に切符配られて、各自行きたいところ回ってから17時に現地(ホテル)集合。

翌年の修学旅行が3日間全部自由行動だったから、多分その練習で冒険させられたのだと思う。

めちゃめちゃ計画立てて、楽しかった気がするけど全然覚えてない。

 

全部お膳立てされた修学旅行はより覚えてない。なんなら初めて乗った行きの飛行機が一番記憶にある。

 

忘れちゃうのもったいないけど忘れちゃうからしょうがないよな。そのときそのとき楽しい気持ちでいられますように🙏