nsmoon

普通に日記

ごーるでんうぃーく変換するとGWって変換されるのむかつく。こんなに文字打ってるのに勝手に2文字に略すな。カタカナにしろ。 2023/5/5

東京さ帰ってきただ。おかえりインターネット!

オモコロチャンネルもふっくらすずめクラブも匿名ラジオも推しの子もドクターストーンも更新されてるじゃないか!……明日から忙しくなるぞぉッ!(漫画等でよくあるセリフ)

 

帰る1時間くらい前にお父さんと若干ケンカしそうになって、親、一緒にいる時間長くなるとケンカしちゃうよね。これなんなん。ずっと穏やかでいたい。

 

お父さんがポッドキャストっていいよねって話を振ってきて、わたしが「コテンラジオ聴いてほしい!」って言ったら「スポティファイで聴ける?」って言われて「スポティファイだと特別編が聴ける」って言って、お父さんスポティファイ開いて、お父さんずっとスポティファイの素晴らしさを語り、よく聴いてるらしい番組名を挙げ、あっコテンラジオ聴く気ないですね……。って思って、お父さんのスマホ画面一緒に覗き込んでたけどスッと身を引いてソファにごろん。俺はテレビを眺めてお父さんの言うことに生返事。(宮城県の方言で、このときのわたしの状態を”むんつける”と言います)

 

お父さんとわたしがケンカするときのパターン、大体これ。わたしが思い通りに行かなくてむんつけて塩対応になって、お父さんがはわわ!って察してお父さんの方からおどけた感じで話しかけてくる。

100%わたしが悪いときでもお父さんから話しかけてくれるから、ケンカしてないときに「わたしがむんつけてるときなんでお父さんから話しかけてくれるの?」って聞いたら「お父さんも悪いかなと思って」と言ってた。ウー!!!!(優しさが嬉しいのと罪悪感で心の中で大暴れする図)

 

今日雰囲気悪くなった直後に「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」のCMが流れてて、”親子の絆スペシャル!”って言ってて、雰囲気悪くなる前から何回も観たCMだったけど胸が締め付けられたっぴ。

今日は本格的なケンカに育つ前に回避できました。よかったぜ。きっとお父さんもケンカしたくないって思ってる。

 

明日は眉サロン行って、美容室行って、コナンの映画観ます。駆け抜けろゴールデンウィーク