nsmoon

普通に日記

月曜に備えて明日はちゃんと起きて早く寝たい 2023/5/6

観た。映画観に行く直前にアマプラでTVシリーズ特別総集編版「名探偵コナン 灰原哀物語〜黒鉄のミステリートレイン〜」を観てテンション上げて映画館行った。

おもしろかったし、映画だから話が派手で良かった。とっても良かった!と素直に言えないのは、シリーズ物の、しかもアニメの映画となると、一定のクオリティが保たれる……って信頼のためかもしれない。

 

ネタバレない程度の感想を書くね。

 

・園子を見るたびに「瞳の中の暗殺者」で記憶喪失になった蘭が眠ってるときに園子がそばで泣きながら”思い出せなくてもあたいら一生親友だかんね卍”みたいなこと言ってるシーンを思い出して涙腺緩む

 

・安室さん、ギャル男にしか見えない。これ言ったら安室さんのオタクに殺されますか……?

 

ウォッカってかわいいやつだよね……ウォッカと兄貴の馴れ初め回が見たいよ……あるのか……?

 

ウォッカについてぐぐったら、今回の映画の予告でウォッカがナレーションしてる予告があった。「どんなからくりかわからねえがぜってえ突き止めてやる!真実はいつもひとつってな」って言ってる。かわいいでちね。

youtu.be

 

ネタバレないように感想書くのむずくない?(むずい)

 

違う話をします。

 

今日髪切って縮毛矯正かけたんだけど、「踊る大捜査線THE MOVIE」に出てくるパッツンサイコキラーBBAみたいになった。