nsmoon

普通に日記

毎日は手作りだよね 2022/5/9

 今日は出社の日で、22時すぎまで労働した。家に着いたのは23時すぎで、最寄りコンビニでハイボールとミーノ(そら豆の美味い菓子)を買っておいたので飲みながら明日の自分のために焼きびたしを仕込んだ。

茄子とスナップエンドウの焼きびたし。スナップエンドウ、自分じゃ買わないから未就学児のころにおばあちゃんのお手伝いしたときぶりにスジ取った。むずかった。

 

職場の先輩にIDOLiSH7のアプリにハマり、めちゃくちゃ好きなキャラクターができた旨を話した。先輩は全然オタクじゃないのだけど、ちゃんと聴いてくれてうれしい。

八乙女楽さんのお父さんはかつて片思いしていた女性の子どもである私が女性に瓜二つで、そして女性はすでに亡くなっていて、私のお父さんを憎んでいる。だから八乙女楽さんとの交際は認めてもらえるはずがないから駆け落ちするしかないんです……!という話をした。先輩、この話についてきてくれてありがたい。

19時過ぎくらい集中力が尽きてきたときも、ストレス発散のために「NATSU☆しようぜ!」の話だけをしに先輩の席に行ったらずっと爆笑してくれてた。うれしい。TRIGGERの音楽プロデューサーがIDOLiSH7のデビュー曲を盗んだ事件について、「コワッ!現実でもそういうことあるのかな!?」って言ってて、好き……。

 

インターネッツで「八乙女楽」と検索すると、いかに八乙女楽が素晴らしい人間(キャラクター)かを考察している記事が出てくるけど、読もうかなって思ったけど、八乙女楽さんの良さを他者の文章で理解したくなかったから、自分の気持ちだけで好きになっていきたいから、読まないことにした。好きに理由はないし、理由があってもそれだけじゃないから。いつかちゃんと言葉にしたい。自分のための備忘として。TRIGGERについても。妄想も書きたい。

 

明日は牛丼を作ろう。

 

youtu.be

この大森靖子が大好きだ。