nsmoon

普通に日記

『ROOKIES』で好きな登場人物は教頭です 2022/5/5

起床後即アイナナ……。

ログボの回収とね、イベントとね、デイリータスクだけね……。

 

ダイエッターの一日は白湯で始まるので白湯飲んだ。最近白湯飲んでる。断食のときは食べないから寒くて朝以外も白湯飲んでた。

 

借りた『ROOKIES』を読んだ。コンビニコミックで借りたので、たぶん3巻の途中まで。コンビニコミックの分厚さで重い腰が上がらなかったけど、読み始めたらめちゃおもろだった。38話でようやく部員が揃ったぜ。

濃くて絵柄苦手思ってたけど、人物描写が丁寧で、コマ割りがきれいで、教頭が最高。まだ野球やってないからわからないけど、野球してない状態でおもろいぜ。主人公(新米教師)が国語の教師で、度々文学作品の引用をしていて、作者〜!!野球だけに頼らないところ、好きだぜ。あと、教頭が好きだ。掛布先生も好きだ。人間が描かれてる。

 

今日はなんか食うぞと思って、白滝で梅しそ冷麺を作り、枝豆ペペロンチーノを作り、翠ジンソーダと一緒に食した。美味くてうれしい。

明日のお楽しみに麻薬卵も仕込んだので、明日もきっと美味しくてうれしい気持ちになることでしょう……。

 

IDOLiSH7メインストーリー第一部で、IDOLiSH7がデビュー曲として歌うことになった「NATSU☆しようぜ!」という曲があって、このデモテープを人気アイドルグループTRIGGERの音楽プロデューサーが盗みTRIGGERが新曲として発表した。音楽プロデューサーが勝手にやったことであり、TRIGGERのメンバーたちは知らずに歌った。TRIGGERのメンバー、九条天のみ違和感を覚えるが、八乙女楽と十龍之介は今までのTRIGGERにない可愛らしい曲だと気に入る。

時は過ぎ、TRIGGERの音楽プロデューサーが再びIDOLiSH7の曲を盗もうとしたところを捕らえ、やがてTRIGGERのメンバーにも「NATSU☆しようぜ!」はIDOLiSH7から奪った曲なのだと知ることになる。

 

こんな曲、もう歌えないじゃん。でもめっちゃいい歌なんすよ……。いい曲なのに因縁の曲にしてしまうなんてつ、つ、つらい〜〜〜!TRIGGERのファーストアルバムにこの曲は入っているけど、IDOLiSH7には入っていなかったから、IDOLiSH7は本当にこの曲を歌えないし、TRIGGERも知ったからには歌えないでしょう……。

 

そう思ったら、YOUTUBEでこんなん出ましたけど。

youtu.be

えーん。IDOLiSH7とTRIGGER一緒に歌ってる世界線

第二部からはまだ読んでないから、「NATSU☆しようぜ!」の扱いがどうなってるかわからないけど、少なくともこっちの世界では因縁の曲なんかじゃなくて、声優とIDOLiSH7(作品全体)を愛する作品の外のファンのためにこういう形で出してくれて、商品開発の人ありがとう……。

 

ヒプマイはハマらなかったけど(歌だけじゃなくてゲームや漫画やアニメやアプリまで手を伸ばしたらハマるかもしれないけど)、IDOLiSH7めちゃくちゃハマってきた。通してメインストーリー読みたいから、ランク60になるまで第二部は読まないぞ。そもそもどれくらいのランクが必要なのかわからないけれども。

 

ウマ娘は因子周回とか、みんなを大切にできなかったから、アイナナは信頼度もレベルもカンストさせるつもりで育ててる。ちゃんと大切にできますように。