nsmoon

普通に日記

パーティーのことだと思ってた 2024/8/25

アニメ「俺は全てを【パリイ】する」最新話まで観た。ネタバレ注意報です!!!!!観てねえやつは帰った帰った!誰か!塩まいておくれ!

 

 

 

おもれ〜〜〜アニメじゃ〜〜〜ん!なんで誰も教えてくれなかったの??お父さん今期これ観てるか聞いてみよ♪

鈍感主人公みたいな感じなんだけど、魂が真(まこと)のヒーローすぎてバカっぽく見えない。ずっと応援して観てた。がんばえ〜!ノール〜!

 

第一話からオープニング見せてくれるアニメ大好きだ。オープニングかっこよかったなあ。オープニングおすすめ。

youtu.be

かっけ〜〜〜絵がかっこいいしノールの体がかっこいい。

木刀がどんどん増えるのも、ノールが少年時代に職業訓練所でがんばってる絵に傷跡→✗印になってるのも、魔石からの毒ガエルからのロロからの怒涛のクソおしゃれなターンも、王さまの潰れた目越しに竜の目も、なんかみんなの腕が伸びてるところも、誰か……誰かぜんぶ解説してください……それか絵コンテを公開してください……ラストの絵だけこざっぱりしてるのもどういう意図なのか教えてください……

 

ずっと惰性で転スラしか観てなかったから、あたし久しぶりにアニメを観るんだ!!!!って気持ちで観始めた。2話のさ、アルマージロさんと模擬戦するやつでさ、アルマージロさんの黒目(緑目?)?が線となって残像みたいに残るやつ〜〜〜!アッ!これアニメで見るやつ〜〜〜キャッキャッ!

 

6話でロロが悲惨な目にあってるところ、本当に心がいたんだ。子どもがつらい目にあってるの、地雷かもしれん。パソコンに向かって「ねーーー、もうさーーーほんとやめろよなーーー」って怒ってた。すべての子どもを大切にしてほしい。子どもは守られるべき存在だよ。言われないとわかんないんか?思い出し怒り。

 

ロロがさあ、毒ガエルに叩き潰されそうになったときにさあ、生まれ変わったら美味しいごはんを食べてみたいって願ったんだよ。食べたことないってこと???かわいそすぎる。ロロの一番古い記憶ってなんなんですか……?かわいそうだよ。

 

これでさぁ、ロロがさぁ、ぼくもノールみたいな人に!ってロロが主人公になる話あるよな。からくりサーカスってそういう話だったもん。ロロが主人公のスピンオフ、あります。

 

でも正直ロロの魔物を操れる力についてノールがすごい才能じゃないかって褒めてるところ、ロロキレない……?だいじょうぶ……?ってドキドキしながら観てた。

ロロ、人間に暴力振るわれたり罵倒されても復讐しようと思いもしなかったってのがさ、それもうやばない?心、きれいすぎる。いや、わからない。ひどい仕打ちされつづけてるせいで歯向かう気持ちがないのかもしれない。かわいそう。早く美味しいごはん食べてるところが見たいよ。

 

8話は好きな演出さんが担当した回で、でも7話の展開を考えると8話めちゃめちゃ重要な話数じゃん!?!!??なんか、めちゃくちゃ重い話になるんかな……もしかしてバトルだけの話になっちゃわないかな……ウウウーーーーどうなっちゃうの……??ってこわごわ観始めた。

 

竜の登場、劇伴がなんかゴジラっぽくて笑っちゃった。

 

でもリーンのお兄ちゃんが「民をすべて退避させろ!!!!」って緊迫した感じで命令するので気を取り直して絶望的な気持ちで見守り、そしてやっぱりリーンも盾のおねえさんも諦めムードだったので今日はそういう感じか……と思ってたらノールが「あれが竜かあ実物は初めて見たな〜」って、流れ変わったな。BGMさえも暢気な感じで、あ、これ安心して見れるやつだ……って、にこにこしちゃった。

 

なんか8話にして、ノールがなろう系主人公になった感じあったな。竜に一発いれたあとの首ぽりぽり(本当はローヒール)してる感じとか。

 

好きな演出家さん、駒宮僅さんって言うんだけどさ、やっぱ顔がいいなと思った。リーンちゃんの最高の笑顔とか、王さまの覚悟決めた顔とか、服従した竜をバックにいつもの笑顔で振り返るノールとか、顔がいい。いや、表情の変化もいい。顔、いいな……。

ノールが竜に一発いれたときの、みんなの「?」って顔もおもしろかったな。

 

あ、あれも好き!お花のカット!春にそこらへんで咲いてる白い花びらで真ん中黄色の雑草の。風に揺られて平和ですね〜って感じのところをビュオッ!!!って。こういうところいいよなあ。

 

ゴブリンエンペラーのシーンあるのもおもしろかったな。8話、盛りだくさんすぎておもしろかった。おもしろいのに「すぐ終わっちゃった……」って気持ちにならなくてお得ですわ。

 

おもしろかったなあ。職業訓練所の先生たちとノールが再会する展開もあるのかなあ。今後がたのしみ……。

 

は?あと4話で終わりなんか?は?今日出会ったばっかりじゃん!ヤダーーー!

深い意味はないのかもしれないけど、ノールの家にあった冒険譚の本が分厚いのとかカラーで挿絵が入ってるのとか、これ高い本じゃん。高そうな本がなぜ農民の家に……というか、お父さん何者なのかとか死因とか知りたいよな。

 

なろうで続き読もう。

 

願わくば、ノールのお父さんとお母さんが天国から息子の頑張ってる姿に感涙してる番外編が読みたいです。