nsmoon

普通に日記

パピコ美味すぎ 2024/9/18

鶏むね1枚一口大
にんじん半分みじん切り
たまねぎ半分みじん切り
余ったトマト缶1/2
水100ml
カレー粉2かけ
カレーが好みのゆるさになるまで水追加

↑うまうまトマトカレーができます。鶏むねはなんかやわらかでいてくれる処理をした方。

酸味のあるカレー好きかもしんない。むかし、おしゃなレトルトカレーを通販で購入して、いろんなカレーの詰め合わせだったんだけど、その中の梅カレーが美味しかった。

tandoor.blog.ss-blog.jp
これだー!

今週のメニュー、ハイカラですわ。

◆今週のカレー(2と3のカレーは+¥110)
1.鶏ひき肉とナンコツのキーマカレー(梅干しのせ+¥100)
2.トウモロコシ入りアマトリチャーナカレー(ベーコンとトマトと黒オリーブのイタリアンカレー)
3.豚ひき肉と実山椒と黒胡椒のキーマカレー
4.小豆と大豆と干し椎茸の黒ゴマカレー ガリのせ

本日メニュー:たんどーるな日々。:So-net blog

行ってみたいなと思ったけど行くの難易度高いので想像だけするか……。

山椒のカレーも好きだ。住んでる町のカレー屋さんの常設メニューにあって、おいしかった。
黒ごまカレーはみくのしんさんが作ってたから気になる。

そう、みくのしんさんのカレーも食べてみたいな。一人暮らしであの量きついし、実家に行ってもお父さんとわたししかいないからやっぱり多すぎるよな。

あの分量でしか出せない味だったりするんだろうなと思う。給食のカレーも。

パピコも一個だけの材料で作ったとしたら、味変わるんかなあ。