nsmoon

普通に日記

優しさに包まれた✌ 2022/10/24

職場復帰じゃい!と言っても今日はテレワーク。明日出社。早速やることが多い!!ってなったけど、久しぶりすぎて頭が追いつかなかっただけみたい。休み中に発生した仕事は定時までにさばいたり処理したりできた。

先輩、同僚たちからチャットで個別に「待ってたよー!」「病み上がりだから無理しないでねー!」というようなメッセージが届いてうれぴっぷる。明日出社だから、出社かぶってる人とランチ行けたらうれしいな。恋人はいないけど、俺は孤独じゃない……。

 

結婚してたころは元配偶者に会社の話すると不機嫌になられるから、2年間会社で必要最低限しか声を発しなかった。離婚するぞ〜〜!って決意したときに先輩、同僚たちになんか偶然にも早上がりで遊び行くお誘い受けて、そのときに「離婚したいんです〜〜!」ってぶっちゃけてから話せるようになった。離婚は最高です。

 

グラノーラ、昼カプ麺とひじきの煮物、夜豚のしょうが焼きとひじきの煮物とインスタント味噌汁。夜ご飯のあと足りなくて、なんか食べようかな……思ったけど体重計に乗ったらゾッとしたので梅干し1個だけ食べてごまかした。

今ググったら、梅干しって食欲促進効果があるらしいよ。ウワー!!!!

 

自炊続かなかったけど、シリアルとかインスタント食品で手を抜きつつなら続けられそう。毎日料理はしんどいけど2日に1度だけ簡単な主菜と副菜を2食分作るのは気分転換にもなるし。子どものときみたいに、食べ物は自分で用意しないと食べれないって認識を改めようと思った。

実家は田舎なのでコンビニ行くのそんなに気軽じゃないから、中学生〜高校生の頃はお父さんが買ってくれてたカップ麺とかレトルトカレーとか、好きだから作れたハンバーグとか親子丼とか、そういうのを毎日食べてた。(小学生のころはおばあちゃんがいたのでおばあちゃんが作ってくれてた)

 

明日は帰ってきてからレンジで作る鶏のトマト煮を作るのだ。あと死にそうなレタスを救済する。生活をしている!