nsmoon

普通に日記

それと同時にアネモネ思い出してしんどくなる 2023/8/23

眠れぬ夜のヲタク

 

ポケモンスリープ睡眠計測中なのに起き出してパソコン開いちゃった!睡眠計測中でスマフォイいじれないから。

 

メンタルがめきょめきょで泣き続けてる。ぜってーPMSだ!次回の生理予定日まであと12日ってアプリが言ってる。そんな前からめきょめきょになるのやだぁ……

次の生理きたらまたピル飲み始めよう。血、出続けませんように。

 

今日は一日で異世界薬局を1話から12話(最終話)まで観ました。頑張りすぎてぼろぼろになって死んで異世界に転生した人が、転生先でも奮闘して今度はみんなを幸せにして自分も幸せになってくれる話、うるうるしちゃうよ。

 

そう、リテイク見つけちゃいました。8話。リテイクみつけるのうれしい。にこにこしちゃう。よくぞここまで生き延びた……って思う。

 

俺の言うアニメのリテイクは、修正が必要なもののことを指すよ。たとえば色の間違いとか、作画ミスとか、こんなの絶対おかしいよ!ってやつ。

 

エウレカの意味を知る前にエウレカセブン観て育ったから、本などで「エウレカ!」と叫ぶ人を見るとエウレカセブンレントンくんが叫んでる姿が頭に浮かぶ。

わたしも感動したときにエウレカ!って言ってみたいけど、一生必死なレントンくんがよぎるんだろうなあ。