nsmoon

普通に日記

夏目友人帳7期たのしみ♪ 2024/8/27

神についてのネタバレがあります

 

www.youtube.com

ちょっとずつ観て、今観終わった。「Inverted Angel」もだったけど、がっくんこういうゲームが合いすぎるぜ。いい旅だった。

 

神様も後悔するのかなって思って、悲しくなって泣いた。日本はたくさん神様がいるから全知全能じゃない神様もいるのだろうから、そうすると神様だって力及ばずに後悔しちゃうことがあったり……??神様につらい思いをしてほしくないよ。

 

神様と恋に落ちるシチュエーション、今までピンときてなかったんだけど、このゲームは普通に萌えてた。でも俺やっぱり神様とセッするTL漫画とか許せねえよ。

 

神様に恋しても不毛じゃない?見えんし聞こえんし。目に映るすべてのものはメッセージ精神でいけば自分の都合のいいように繋がっていると感じることができちゃうのかもしれんけど・・・

 

夏目友人帳に出てくるようなあやかしレベルの神様も、人が神様と思えば神様なんだろうなと思う。

 

神様辞めたいって思ってる神様とかもいるかもしれん。つらぁ。

 

わたしは神様いる派の人間です。

この夏、神様にお祈りしてるからセミ爆弾に遭遇してない。今日もアパートに帰ってきたときセミが落ちてなかったから「神様あんたマジで最高だよ愛してるホントありがとう……」って思いながら鍵開けた。

 

今年生まれた・生まれるセミが今後もわたしの前に現れませんように。