nsmoon

普通に日記

生存確認 2024/8/5

久しぶりに44kgになった!夏バテのおかげでなんもしてないのに毎日体重が30gずつ減ってった。ありがとう夏バテさん。ので、記念に焼肉食べた。そういうとこやぞ。

 

床に座って、膝立てて座って、ひざ小僧の上に肘ついてSwitchやってたら両のひざ小僧に青たんできてた。いつからわたしの肘はこんなにも強靭になっていたの……。

 

家から出るとき、いつもドアをそっと開けてセミ爆弾がいないか確認してる。この夏、出勤時はまだ見たことないから神さまに感謝してる。退勤してアパートに着いたときは「神さま、感謝させてください……」って心の中でお祈りして階段を上がる。お祈りしなかったときに1回セミ爆弾いたので、信仰は大事です……。

 

今日めちゃめちゃ平成の女子高生いた。スクールバッグにたくさんぬいぐるみ系のキーホルダーつけてた。推しぬいとかじゃなくて、ピンクパンサーとかディズニーキャラとかだった。これは平成だよな?

 

ベッキーのケータイのストラップとかすごかったよなあ。

 

大学生のころ大森靖子のこと大好きだったんだけど、ZOCの様子見てたらなんかやばいにょ……思ってるうちにかにょんさんに怒鳴ってる流出音声出て好きじゃなくなっちゃった。大森靖子ライブドアブログが好きで、今はほとんど記事消えちゃってるんだけど、絶望してるときに限って目の当たりにしてしまったきれいなものみたいな、そういうものの連続で、更新をたのしみに生きてたところがあった。

 

好きだったブログとかツイッターとかほぼ消えちゃってる。よく見てた人たち、ネットリテラシーが高いからちゃんと削除するんだなあ。

 

自分が20歳ぐらいのときにツイッターで知り合った当時28歳の自殺願望のあるサブカルメンヘラ無職おにいさん、同じくツイッターで知り合ったらしい遠距離恋愛中の恋人と破局をきっかけにツイッターも当時流行ってたタンブラーも垢消しされて追えなくなったんだけど、読書メーターだけ生きてたんだ。

久しぶりに覗いたら、先月末に1冊更新してた。41歳かあ。よく生きたな。よく生きたよ。