nsmoon

普通に日記

夢の中でもずっとポケモンやってる 2024/8/4

めちゃめちゃポケモンSVやってる。RPG、いつも挫折してクリアできた試しがない。わたしがにじさんじハマったのって、ひばのポケモンSVの切り抜きからなんだよなあ。

 

ひばの切り抜き観て、この人いい人そう!って思って視聴数順に過去のアーカイブ観て好きになり、YoutubeのおすすめにンゴちゃんのポケモンSVの切り抜き出てきて観たらおもしれー女すぎて好きになり、そこからこの二人の関わりがあるライバーを観ていくうちにもうこの沼から出ることができない……

 

youtu.be

運命の出会い

 

youtu.be

運命の出会い その2

 

ポケモン、なんかよくわかんないんだけどさ、努力値ってあるじゃん?今まではようわからんからスルーしてたんだけどさ、ハッコウシティに努力値判定するおねえさんがいてさ、話しかけたら「ふ〜〜〜ん、もっと頑張れば?」みたいなこと言われてさ、こわい;;;;;

 

こんなセリフだった記憶があるけど、ショックすぎて自分の頭の中で改悪してるかもしれない。こわくてその後話しかけてないのでみなさんご自分でお確かめください。

 

なので、努力値上げをがんばってる。俺は本当に死にたくないから、例えば最初のボスのレベルが15だったとするでしょう?私はレベル25まで上げてから挑戦しますね。

よって、スタメンすでに努力値めいっぱい上がっちゃっててさ、努力値下げるきのみで下げて、スタメンのそれぞれの役割に沿って努力値の調整してた。

 

あんまり喋ったことない上司と席替えで隣の席になったので、せっかくだからがんばって話を振ってみたりしてる。

「あの……RPGで最初のボスがレベル15だったら、どれくらいのレベルで挑みますか……?」

「??……まずレベル12ぐらいで試すかな」

すげ〜〜〜〜〜〜〜ボスより低いレベルでも勝てた経験があるってことだよね??すげ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ポケモンSV、ひとりで図鑑埋めることって可能ですか……??Switchもう1台とスカーレット買うことになるのか……??

 

ポケモンの他だと、同じ時期にひばとレオスがそれぞれ「UNDERTALE」ってゲームの実況してて、それ観てた。初めて知ったゲームなんだけどさ、めちゃくちゃすごいゲームだった……。

 

ひばの見どころはひばの魂が美しいのでストーリーに没入して一緒に泣いたり笑ったりしちゃうところ。

レオスの見どころはレオスが諸悪の根源に対しての口の悪さと弾幕ゲーの上手さとちゃんとやり込むところ。

 

自分ゲーム全然しないから、神ゲー知れてすごいよ。ライバーさん、YouTubeさん、インターネットさんありがとう。