nsmoon

普通に日記

メシノハナシ 2024/7/28

大葉ジェノベーゼと生ハム&サラミのパスタ美味すぎ。

美味すぎはうそかも。大葉ジェノベーゼソースの残りが少なかったので薄味だった。生ハムしょっぺーからいけっか思ったけど、生ハム&サラミ食べきったあとに残ったパスタが薄味だな……って思いながら食べた。

 

そう、食材がね、家にね、あるからね、大葉もあるからね、飾りに生大葉も刻んで乗せた。豪華ですわ〜!

 

昨日の夕方この告知ツイート見て、ちょうど外にいたので酒屋へ行って夏の日本酒を買い、イタリア料理屋さんで生ハム&サラミの盛り合わせをテイクアウトした。生ハム&サラミ、スーパーで買うんじゃなくイタリア料理屋さんでテイクアウトするの賢くない?(賢い)(ご満悦)

 

でび様が飲むって言ってた紀土は酒屋さんになくて、同じようなフルーティーな夏の日本酒探して買った。フルーティーな日本酒は洋食に合うのらしいよ。

 

買った日本酒、720mlで1300円くらい。4合で1300円ってことは1合325円!?!?ひとりで1合以上飲むと後悔するから昨日は1合でやめにしたんだけど、つまりあと3合飲める・・・飲むのは週1ぐらいがいいかな、と思うからあと3週間も日本酒がある生活!?!?!わたしって節約家だったのでは!?!?!これは錯覚。

 

日本酒、買うとこんな安いんか。通販だと配送料かかるからあんまお得に思ってなかったけど、自分の足で買いに行くとこんな安いんか。重いから帰りは電車に乗ったが。

 

最近夏バテがきたので少しずつ体重減ってきてる。16時間ダイエットはやめました。夏バテの方が体重減るのでずっと夏バテしてたい。夜寝てるときに空腹感あっても食欲がないから夜中に食べないで済んでる。夏バテさんありがとう……。