nsmoon

普通に日記

ヤなことそっとブロック 2024/8/6

スター連打されて腹立つぜ〜〜〜

3個ぐらいならわかるよ。ぱちぱちぱちって拍手の絵文字3つ並んでるような受け取り方をするよ。でもなんか半日おきぐらいに同じ人が同じ記事に連打してくるのはさぁ……チガウダローォ!

 

のでいったん非公開。世界と隔絶されてしまった……。

 

明日は会社がお休み。年に1回くらい気分でお休みになる。ありがとう。先々週に買った日本酒を先週は飲まなかったから、明日飲んじゃうんだ。

作ろうと思ってるおつまみ。明日食材届くようにネットスーパー注文したから家から出ずに飲めや歌えやのどんちゃん騒ぎができてしまう。わーい!

 

積んでる本が結構あるから明日読もうかなの気持ち。永井玲衣さんの最初のエッセイ本好きなんだけど、2冊目が出てたので買った。読むの楽しみ……。

なんかさ、読むのが義務じゃなくて、買うのが義務みたいな本ない?永井玲衣さんのエッセイ本は心から読むのが楽しみな本なので、楽しみな気持ちになれることがうれしい。

 

買うのが義務本:坂木司、科学探偵シリーズ、オモコロ関連書籍、好きな著名人が言及してた本

 

義務のせいで経済のことなんもわからないのに我が家には経済本があるし、読んだけどよくわからないままなのである。