nsmoon

普通に日記

夏の風物詩 2024/8/11

今年もこの季節がやってきましたね。。。冷製桃生ハムパスタの季節が。。。

 

一年に一回、夏に作ってる。今年は去年より美味しく作れてない気がする。にんにく入れすぎた気がする。

 

明日は夏野菜の焼き浸しを作ろうかなの所存。卵黄の醤油漬け作るために卵凍らせてたから、これも次のステージに進めよう。漬ける時間あるから、食べるのは別のものよな。何食べよう。

今日美容室に行った際、美容師さんが昨日豆腐ハンバーグ作ったって行ってたから豆腐ハンバーグ作ろうかな。家に食材があると料理の選択肢多すぎてたのしい。

 

美容師さんに今日桃生ハムパスタ作るって話したら、桃の皮がアレルギーだから剥けないって言ってた。実は食べれるらしい。いろんなアレルギーがあるんだなあ。

 

美容室からの帰り、YOSTARと書かれたでかい紙袋持った男子大学生ふたり組とすれ違った。コミケの時期か〜〜〜!