nsmoon

普通に日記

おなへりマウンテン 2023/8/26

洗い物イヤイヤなのでシンク、作業台、ガスコンロまでが洗い物で埋まるような俺でしたが、こんな人生イヤイヤなので同僚に「食べたらすぐ洗うと○○さんに誓います……」って先週誓いを立てたんだけど、なんかぁ……最近気づいたんだけどぉ……シンクがきれいだとうれしぃ……。

 

昨日は久しぶりに出社して、同僚も出社だったから今週料理がんばったのー!夏野菜カレー作ってズッキーニとナスのにんにくオイル漬け作って嫌いな人参が瀕死だったからきんぴらにして冷凍庫に入れて昨日はバンバンジー作ったのー!お家に帰ったら卵黄の醤油漬けが待ってるのー!ってめちゃめちゃ話した。全部説明しててキモいな。

 

ら、同僚が「そういえば最近ふみさんから料理の話聞かないな……って思ってたんですけど、洗い物してると料理のモチベ上がるんですね」って言われた。たし蟹……。自炊したい人は洗い物するのおすすめ。

 

この休みはガーリックステーキライスとニョッキのアラビアータとドリロコスが食べたいな♪と思ってたので、昨日の帰りにスーパー寄った。4,000円以上も使ってしまった。一人分だよ。

 

ビールとレモンサワーと日本酒と鶏つくねと、上記食べたいものの材料を買った。昨日の夜は最後の卵黄の醤油漬けと日本酒と鶏つくねで優勝してた。鶏つくねに一味かけたり柚子胡椒つけたりでたのしかったです(夏休みの絵日記)

 

今は卵の賞味期限が迫ってたので卵焼き作って冷凍庫に入れた。いつも白だしでつくるんだけど、今日は甘い卵焼きにした。お父さんの卵焼きは甘かったので、久しぶりに食べたくなったっぴ。

あとこれからこれ作る。

www.shinya-gohan.com

豚肉に下味つけてる時間で日記を書いていますわ!

 

今日は一日、科学探偵シリーズのつづきを読もうかな。夜までに読み切れたらつづきを買いに行きつつ、スーパーで牛脂を万引きします。昨日行ったスーパーに牛脂見当たらなくて、今日買いたい食品ないからマジで牛脂だけがほしい……明日オモコロのオンラインイベント観るとき用にお酒買いますか……?

 

めちゃめちゃ独身って感じの日記だ……みなさま良き週末を……