nsmoon

普通に日記

奇跡誕生 2023/3/30

今日いい日になったじょ(⌒▽⌒)

 

産休に入る人がいて、最終出勤日だったのでお茶会した。買い出しに行った子がケーキを買ってきてくれて、ミルクレープをお願いしたら食べたかった紗々のケーキを買ってきてくれた……!わあいわあい!紗々のケーキがミルクレープだと知らなかったから、偶然にも食べたかったケーキでうれぴっぷる!

 

産休に入る人、席が遠くて部署も違うからあんまりお話したことがないんだけど、お人形さん……!!ってぐらいめちゃくちゃ可愛くて、お茶会では席が隣になったのでたくさん喋ってるところを見ていた(俺は人見知り……)

 

最後に仲良くなれてうれしかった。落ち着いたら復帰してくれるらしいので、またもっと仲良くなれたらうれしいな。

 

お腹、触らせてもらった……温かかった……生命力……この世にまた一人お人形さん級にきゃわわな人類が誕生するの胸熱。子宝ってそういうことだったのか……?なんか、自分は子どもほしくないなと思ってる人間だけど、とってもうれしいよ。

正直、今まで友だちに子どもできたとか、生まれたとか聞いても特に何も思わなかたんだけど、お人形さん……!!う、う、うれしい……!!マジで、宝だよ。奇跡から新たな奇跡が生まれるってことだろ?すげえよ……。お人形さん家族、あらゆるものから守られてほしい。未来永劫幸せに生きて……。

 

自分の、友だちに対して薄情な一面を垣間見た。お人形さんには「奇跡誕生!!」と一挙手一投足に歓喜してるのに、友だちの子どもに対しては「人間がまた一人増えるンゴねえ」ぐらいの認識ってことでしょう?

 

いやー、めでたい。もちろん無事に生まれてハッピハッピハッピーな人生を繰り広げてほしい。