nsmoon

普通に日記

おなぺこマウンテン 2023/3/31

にょろーん

 

新しいお靴がほしいです。きれいめな服に似合う、履きやすいお靴が。

 

1月に買ったスキンフードの泡洗顔と顔の洗い流さないトリートメントみたいなパックがもうすぐ無くなりそうなので買いに行きたいな。

 

それはそれとして、アラームかけずに寝ちゃいたい。顔だけ洗ったから、明日は起きたらお風呂にするんだ。お風呂、明るい時間のお風呂が好きだ。

 

最近、朝の準備するとき窓開けて換気扇回して外気を取り込んでる。さみい。熱い紅茶を飲みながら支度してる。雨の日は換気しないよ。じめじめを取り込んでしまう気がするから。

部屋で朝の匂いがして、トイレでおりものシートを取り替えて、新品の自分になる気持ちだ。毎日新品の俺。新品になるのに忙しい俺。

 

大嫌いだったそばかすをちょっとひと撫でした経験はありますか?わたしは無い。ふと頬などをひと撫ですること、ある?なくない?

 

帰り道にアンパンマンたいそうを口ずさんで、脊髄反射でほろり。もし自信をなくしてくじけそうになったら、いいことだけ思い出せ。アンパンマンは俺だったのか。わたしもアンパンマンだったの……?わたしあんな立派でも心優しくもない……でも、アンパンマンだったんです。如何にも自分はアンパンマンワールドのアンパンマンにである……。わたしは、優しいヒーローだったのか。

 

おなかすいたっぴ。今のところ幸せになる方法が食べることのみ。

 

インターネットやめろのMVを見て聴いて、天使なんかいないよ〜って思った。でもわたしたちはアンパンマン。わたしたちの中のアンパンマンは信じていいよ。