nsmoon

普通に日記

人によっては違国日記のネタバレを含んでるかもしれない 2024/6/16

充実休日。朝にアニメ映画を観、夜に違国日記を観た。

 

『数分間のエールを』というアニメ映画を観た。TOHOシネマズ新宿で。

久しぶりに歌舞伎町のまっすぐの道通った。すんごい汚い道だった。でも『数分間のエールを』は夏アニメ映画らしい清々しい気持ちになって席を立てた。

帰り、清々しい気持ちのまま駅へ向かってたらラーメン屋さんの天下一品の前に「手コキ専門店」ののぼりが立ってて、突然のことすぎて爆笑した。

 

好きな夏アニメ映画は『サイダーのように言葉が湧き上がる』、『宇宙ショーへようこそ』、『夜明け告げるルーの歌』、『海獣の子供』です。よろしくお願いします!

 

住んでる町について回転寿司を食べ、スーパーで食材を買い、家着いてからは学園アイドルマスターのイベントをこなし、作りおきをし、夜に『違国日記』を観てきた。

 

『違国日記』、良かったけど尺ちょっと長いな〜って思っちゃった。でも原作読んでたら多分丁寧に描いてくれてありがとうの長さなのかもしれない。

この映画が良作であることは音楽が高木正勝、劇中歌をえっちゃんが作詞作曲してることからも明らかなのでご安心ください。

 

えっちゃんが作詞作曲してるのうれしくな〜〜〜い??(うれしい)

軽音の女子高生の歌う歌をえっちゃんが作詞作曲て、おいおい・・・w神采配GJすぐるんだが・・・wってなった。

 

今日たのしかった。毎週たのしいといい。