nsmoon

普通に日記

小粋なトリオさ小鬼のトリオ 2023/2/23

小鬼トリオになる前のアカネになる夢を観た。

アカネにはたくさんの妹たちがいて、みんなを連れて森の中をお散歩してると悪意のある人間の大人に目をつけられてトラックで追い回された。

木の後ろに隠れて、妹たちを背中に、トラックは怖がる我々を楽しむかのようにわざと何度も木に激突してきた。こわかった。

 

お父さんに電話した。警察と一緒に助けにきてほしい!って。でも電話を最後にトラックから降りてきた大人に捕まってしまった。

 

気づくと家にいて、わたし一人だけで、夜で、不安な気持ちで家族が帰ってくるのを待ってた。

庭で車が停まる音がして、お父さんが帰ってきた!!って思ったら知らない大人で、「お父さんは……?」て聞いたら「お父さんは戦ってきて、怪我をしたから病院に寄ってから帰るよ」と教えてもらった。警察には行かず、一人で助けに行ったのらしい。

この大人を信用していいのかわからなくてウワーーーン!!ってところで目が覚めた。

 

私わかっちゃった。小鬼トリオのアカネは、家族の無念を晴らすため、人間に天誅を下すため、閻魔様の子分となったのです……

 

朝から気持ちが忙しいよ!

 

自分がアカネじゃなくて、同じシチュエーションの夢を2度観たことがある。そのときは木に隠れて、トラックが何度も激突するうちに故障して逃げられた。だから今回も木の後ろに隠れたのだけれども。

お父さんに電話する、が新たなアクション。こんなことになるなら電話しなきゃ良かったって思った。アカネ歴が短いので妹たちは正直愛着がないので心配する気持ちがないんだけど、お父さんは私のお父さんのまま出演してたので心配。

 

夢はパラレルワールドだと思って生きてきたけど、パラレルワールドでないことを願うばかり。あの夢のお父さんが無事でありますように。

 

大切な人の身に危険が及ぶ可能性があるなら、助け、呼ばないなあ……と思った。だからとて私を誘拐したりしないでくださいね……

 

仕事の日、ランチでみんなで外出た帰り、人ごみが凄かったのでみんなから離れて少し後ろを歩いてたら、私が見当たらないことに気づいた先輩が「ふーちゃんがいない!!人攫いにあった!!」って周りの同僚に呼びかけてておもしろかった。

大人でも人攫いに遭うことはあるから気をつけて生きていこうね。